久しぶりにお友達と再会♪

お久しぶりの投稿です!
お元気でしたか?

私は変わらず、西京極から徒歩7分のサロンで活動しております♪

最近はご紹介いただく機会が多く、楽しくご縁をつながせていただいておりました。

2023年も半分が過ぎようとしています。
少しでもお役に立てるように。。HASUの場所をお知らせしなくては!!

と思い、投稿することとなりました♪

では【HASU】ってどんなメニューがあるの?を、再度投稿させていただこうかと思います。

まずは、HASUはこんな方におすすめ!

HASUは、【ヒーリング】がすべてのメニューに組み込まれていることをまずは覚えていてくださいね♪

それをふまえて、こんな方におすすめです!!

  • モヤモヤしている人
  • 深く眠れていない人
  • 何をしても無気力な人
  • 背中を押してほしい人
  • これで合っているのか確認したい人
  • 誰に聞けばいいか分からない人
  • 今までの自分が嫌いな人

阪急桂駅西口からゆっくり歩いて徒歩6分の所で、シータヒーリングとリンパドレナージュをしております♪

woman standing beside window with pink curtain
Photo by Hakeem James Hausley on Pexels.com

今日は、ちょびっとだけ真面目な話し♡

というか、勝手な私のお願いな話。時間のある時に読んでくださいな♡

その日はコロナ渦で会えなかった友達と、ソーシャルディスタンスをめちゃめちゃ取りながら会ってきました。

3か月に1回はあっていた友達を含め、めちゃくちゃ久しぶりな友達もいましたが、本当に気兼ねなくしゃべれる仲間たち・・・

なんて言ったって高校生からなんで・・もう・・・何年だ。うん。そうね。もう数えないでおこうね。

学生時代からのお付き合いになるのに、グループの6人ともに連絡が取れるのは素晴らしい。
人間関係に恵まれている自分。本当にありがたいです。感謝・・・

友達が作ってくれた♪キーマカレー甘口♪ふふふ。甘口やーーん♡おいしーー♡

そんなこんなで、昔話に華を咲かせていた時、就職の話しになりました。

某商業高校を出ているので、70%は就職した私達。

あの時代は就職氷河期とか言われていて、
選ぶ?そんなことできなかったなぁ・・なんて話してて・・

今考えると高校性が職を選ぶのも、ここがいいんじゃない?って先生に言われて、給料と休日見て決めていたと思う。

そんな事をみんなと話しながら
あの時はなにも考えてなかった。ここがどんな会社とか。この会社じゃないとヤダ!とか、やりがいなんて考えずに就職できるところを受けていたという感覚。その結果をお伝えしよう。

6人中、5人が転職。1人のみずっと同じ会社なのだ。そして少なからず私は後悔している。あの時もっと真剣に選んでいればよかったかなーと。

今はどうなのかわからないけど、

これから考える子供たちに伝えたい。】


・何のためにその会社入るの?
・その会社に入ってワクワクしそうなの?
・口コミ見た?聞いた?
・あなたの長所はそこで生かせられる?


39歳になって思った。

『やりがい、やる気が出る仕事じゃないと続かないよ』

って。
仕事が生きがい!!じゃない人だっているので、そういう方は違うところに生きがいを持っていたりする。

例えば
・ライブ行くために休み希望出しやすい仕事にした!
・趣味をするためにこの会社選んだ!
・家族との時間が持てるからこの会社にした!
・勉強できるからこの会社にした!!

とかね。でもその人にあった仕事って必ずあると思っている。
どんな人でも。だって昔に比べたら仕事の種類ってすんごい増えたと思うんだよね!!無数。昔からあったのかもだけど、昔はほんとに無知でったなー。
特に学生時代。

だから子供たちよ。
パンフレットが取り寄せられる会社・職業・学校だけが選択肢と思うな!!
好奇心を最大に!アンテナを最大に!
これからは学歴社会ではなく、人間力が必要な時代になると思うよ!
そりゃ、山も谷も必ずあるさ!!でも谷から山の頂上に立てた時のあの気持ち!!めちゃくちゃ感激するよ!!めちゃくちゃ自分を誇れるよ!!

アンテナ最大限にして、耳をウサギみたいに大きくして回りの話をよーーーく聞いてみて!!

少年よ大志を抱け!

ふぅ・・熱く語りすぎたね。ひかないでね。
大人はやり残し、後悔は絶対にできてしまう。
最小に。大人は子供には同じ思いをして欲しくないから口うるさく言うことだけわかって!

てことで。高校時代の友達とそんな就職の選択するときの話をして盛り上がってました。また旅行いきたいね!!みんな子供連れてさ!!
うちの子が3歳くらいの時行ったよねー♪楽しかったねーーー♪
怖かった時間もあったけどww
私は感じなくてよかったわ(笑)

なんだか思うままに打ってしまった。今日はこの辺で。

私のワガママなコラムに付き合っていただきありがとうございました!!

リラクゼーションホーム・HASUは完全ご予約制になります。お問合せくださいませ♪


11月、12月のサロンオープン日を投稿してます!是非見てね!

CONTACT

ご質問やご相談は、以下のフォームよりお気軽にご連絡ください。

      

    このサイトはreCAPTCHAとGoogleによって保護されています。
    プライバシーポリシー および 利用規約 が適用されます。

    こちらのフォームにご記入いただいた個人情報は厳重に管理し、空き状況の確認およびお問い合わせの対応以外には一切使用いたしません。

    自動返信メールが届かない場合、お手数ですが迷惑メールに分類されていないかご確認ください。もし見当たらない場合は別のメールアドレスにて再度送信いただくか、お電話にてお問い合わせください。

    INFOMATION

    リラクゼーションホーム・HASU

    電話
    080-3767-4613
    施術中などお電話に出られない場合は、着信履歴より折り返しお電話させていただきます。
    アクセス
    阪急 西京極駅からのんびり歩いて10分
    住所
    〒615-0807
    京都市右京区西京極東大丸町40 加藤マンション306号