リンパドレナージュのいろいろ♪

こんにちわ!【ワクドキな空間】京都西京極のHASUです。

阪急桂駅より移転し、阪急西京極駅徒歩7分のところで
リンパドレナージュとシータヒーリング®をしております♪

grey bird in close up photography
Photo by Markus Distelrath on Pexels.com

桜が葉桜になって・・その変わり緑が楽しめる季節に!!
お散歩はあまりしませんが・・・w車でぶいーんと走っていると
『きれいねーー!!やっぱええよねーー!!』
と、もちろん一人でしゃべっております。

リンパドレナージュするとどうなるの?

まずは・・結果だけお伝えすると、

体が軽くなります♪』

『リンパ管』はよく聞く言葉だと思います。
『リンパ管』とは筋肉の近くを通る排水路のようなもの。
いらないゴミ(老廃物)を排水路(リンパ管)に送り出します。そのあと排水路の流れにのって排泄物として出ていくものがほとんどです。(実際には血液になるものもあるので・・)
血液は心臓がポンプ役をしているので、心臓が動いていれば何もしていなくても流れます。

リンパ管では血液が流れる速さよりものっすごく遅いです。
そばの筋肉がポンプ役となり流れます。ですので、運動している方やストレッチしている方などは流れやすくなります。
体の中で使わない(もしくは使う頻度が少ない)筋肉というのはものっすごくあります。
排水路にゴミが流れていないと、細胞はゴミが多いお部屋で活動をするので、人間と同じく元気がなくなってきます。
細胞に元気がないので免疫力が落ちます。自己治癒力が落ちます。。。
なのでお部屋を掃除するためにも排水路にゴミが流れた方がよいですよね♪

リンパドレナージュの語源はフランス語で「リンパ排出」の意味となります。
リンパを流すことでリンパ液の循環がよくなり、老廃物の排泄を促して全身の細胞たちや機能のバランスを整えることができるため、免疫力や自己治癒力を高めることができます。

HASUのリンパドレナージュは上記の事を目的としている為、優しく触ります。どっちかというと、なでる感覚に近いです。
ただ、リラクゼーションの目的もある為、適度な圧をかけてリンパを流す手法をとっています。
ウトウト眠れるけど、起きた時ふわっと軽くスッキリします♪

今日は少し難しく書きましたが、HASUはリラクゼーション、ストレス発散、自分の時間・自分を大切にする空間ですので、ゆったりまったりしに来てくださいね♪

ではでは!!!早速感想頂きましたのでどうぞ♪(M様!N様!ありがとうございます!!!)

リンパドレナージュ初体験①

M様より

初めてうけたので、受ける前は
恥ずかしい、恥ずかしい、
だけだったけど、、、
マッサージしてもらってるうちに。

あれ?思ってたより自然、全然痛くない、あれ?優しくもんでもらってるから、むしろ気持ちいい。。。

自分では、腰が痛いのは
単に太ってるせいだと思ってたけど、
おしりや背中からきている
冷えだったなんて目から鱗な発見‼️‼️‼️
そんなこんなで、あっという間の1時間!!!
終わってみたら、気持ちよさと
体が軽くなって、あれ?私少し痩せた?と思ったくらい
気持ち良かった。

アサヨさんとの話しも心地良かった♪また、行きまーす!
(あ)(り)(が)(と)(う)

こちらこそありがとう!!!!
初めての紙パンツと紙ブラだと聞き、ちょっと嬉しかったです♪
うんうん。忙しいM様だからこそご自分のことも大切にね♪またきてねーーー!!

リンドレナージュ初体験②

N様

初リンパでした!あまり、トイレに行かない私が施術終わったら即トイレに!
その日はなんだか身体が軽く感じられ、時間たってからも体温あがってる?!と感じました。
初の紙パンツは恥ずかしかったけれど又受けたいと思いました。ありがとうございました(emoji)

ありがとうございました!!動きにくい関節部分も筋肉がつながっているので、指圧とは違う感覚だったかと思います。体が軽くなってよかったです♪また来てくださいね♪

リニューアルオープン価格は4月末まで!!

⇒ リンパドレナージュ 全身 
①60分:7,000円 →5,000円        
②90分:9,000円 →7,000円
③30分:4,000円 →3,000円 (上・下半身どちらかとなります)

photography of woman surrounded by sunflowers
Photo by Andre Furtado on Pexels.com

⇒シータヒーリング® 
90分まで 5,000円 → 3,000円


※各種割引特典の併用は不可とさせていただきます。
・メニューの内容詳細についてはこちらの【イベント】をご覧ください⇒https://relaxation-home-hasu.com/
・シータヒーリングのことはこちら⇒https://relaxation-home-hasu.com/column/asayo-thetahealing/

4月のサロンオープン日

☆営業時間 10:00~18:00まで
☆完全ご予約制の為、お問合せくださいませ♪

あっという間の4月でした!!GW入る前に心も体もぜひスッキリしに来てくださいね♪

最後まで読んでいただきありがとうございました(*´▽`*)ノ

CONTACT

ご質問やご相談は、以下のフォームよりお気軽にご連絡ください。

    こちらのフォームにご記入いただいた個人情報は厳重に管理し、空き状況の確認およびお問い合わせの対応以外には一切使用いたしません。

    自動返信メールが届かない場合、お手数ですが迷惑メールに分類されていないかご確認ください。もし見当たらない場合は別のメールアドレスにて再度送信いただくか、お電話にてお問い合わせください。

    INFORMATION

    リラクゼーションホーム・HASU

    電話
    080-3767-4613
    施術中などお電話に出られない場合は、着信履歴より折り返しお電話させていただきます。
    アクセス
    阪急 西京極駅からのんびり歩いて10分
    住所
    〒615-0807
    京都市右京区西京極東大丸町40 加藤マンション306号

    SNS

    ディマサプイベントのお知らせ等を発信しています!