今だからできる事

こんにちわ!!【ワクドキな空間】京都西京極のHASUです(*´▽`*)

阪急桂駅より移転し、阪急西京極駅徒歩7分のところで
リンパドレナージュとシータヒーリング®をしております♪

さて皆様。今は諸々の事情でおうちに居られる方が多いのではないでしょうか?

私もおうちにいる時間が増えました。

person holding a keychain with key
Photo by Kindel Media on Pexels.com

上の画像を見て何をイメージしましたか?

・自宅のカギ
・車・バイクのカギ
・会社のカギ

・彼氏の家のカギ
・心のカギ

『カギ』だけでたくさんの種類がありますよねー。

ちなみに思い浮かべたカギの場所があなたが一番好きな場所かもしれませんね。

今日はこの時期だからこそ、ご自分の事を考えてほしいと思い、コラムを書きました。

自分自身のカギをあける

さて。自分自身のカギをあけることは難しいと思っていますか?
実はそうでもないのです。

なぜか?顕在意識・潜在意識という言葉はご存じかと思います。
この顕在意識と潜在意識を一緒にさせるのです。

すなわち。潜在意識にある1つを顕在意識の仲間入りをさせるのです。

これね。正直、ぜーーーーーんぶカギを開けるとなるとスグするのは難しいかもしれない。
でも1つでもカギをあけると、目の前の景色がいっぺんに変わるんですよ♡

はい。ここで潜在意識を自分で探ることはどのようにするのか?

めちゃくちゃ簡単な1つの行動でクリアできます。

それは

【だれかに触れてもらってリラックスする】

これだけです。
「手あて」って言葉ありますよね。
お母さんの「痛いの痛いのとんでけーー!」で、子供が笑顔になるあれです。

なぜか痛くなくなったり、軽くなったり、和らいだりする。
『人に触れられる』ってことは不思議と心がやすまる。なぜだかリラックスできる。

とーーーーってもいいんですよー。

ほんとに?いやいや。毎月マッサージとかリンパなんとかとかにも行ってるけど、なんも変わってないよ・・??

え?本当に?何も変わってない?
施術後の自分の行動を思い出してみてー


あなたのこころは少しふわっと軽くなってない?
言動がその後変わらない?
リラックスした後、ちょっといつもと違う景色見に行ってない?
買い物行かない?
気分よくない?
少しの嫌なことも「まあいいか」と思えたことない?
その日の夕ご飯はいつもと違うんじゃない?

など。上記に当てはまれば、気持ちが変わり、行動が変わっています。

なので、【誰かに触れてもらってリラックスする】ことで、気分が変わり行動が変わる。
行動が変われば見るもの、聞くもの、しゃべる事、食べるもの、飲めるもの・・・
変わってくるのよね。
なので、本当はいつもと違うあなたにその瞬間出会えてるんです。

『えー。それってそんなに大きいこと?自分自身のカギ開けてることになるのー?』

って思うよねw

そうね。『あけてない』って思う人はそれでいいと思います。

でも『これもカギをひとつ開けたってことよね!』って思う人はどんどん景色が変わってくるの。

この小さな変化が、この後の未来を変えていくのね。

と。ここまでお話したけれど、自分でカギをあける事が出来そうであれば【誰かに触れてもらう】ことは特に必要ないと思います。

ただ、私はやっぱり【誰かに触れてもらってデトックス】することをおすすめします。
なぜかというと、体のデトックスすると心のデトックスもできるからです!
これは体験してもらうとわかるんだけど、体を触ってもらってるのに、心もきれいになった気がする感覚が味わせると思います。
言葉で言い表す語彙力がない自分ですみません・・

とりあえずやってみて。きっと次に進めるよ。

こころのカギをあける方法②

window view of sea during golden hour
Photo by Jeffrey Czum on Pexels.com

もしもう既に、【だれかに触れてもらってリラックスする】ことを実践されているなら
次は

【いつもより敏感になって】

です。
気持ちに敏感になるんですよ。

例えば
【おしゃれなカフェでお茶して帰った。】
とする。
→あ。私おしゃれなカフェで本当はゆっくりしたかったんだ。ほんでソファーがある所より緑が多いカフェの方がそういえば行く事多いな。 とか
→あ。結構コーヒー好きなんだ。コーヒーの中でも知らない間に深い系頼んでるな。 とか
→あ。そういえばケーキよりパンケーキ派だったんだわ。 とか。
→あ。なに。私人のことばっかり見てない?隣の人の会話気になるー!私、人間観察するの好きだったんだわ。 とか。

めっちゃ些細なことですよね。
でもそれも新しい自分の発見なのです。

本当に些細なことからでいいの。こころの小さい扉をひとつずつ開けて・・
本当の自分で生きていく準備をしていくことをおすすめします♪

『小さな新たな自分発見』

をしてほしいのです。

もしかすると、知らない間に手に取ってたあのオヤツや、飲み物、果物・・・・
知らない間に目で追ってたあのポスター。

があるかもしれないね。

そんなものに気付いてね。それはあなたが興味があるものや欲しいもの。
潜在意識で求めていたものを、顕在意識の中で認めていないのですよー。

私の場合。

私の場合はシータヒーリングとの出会いだった。
スピリチュアルな世界の出来事を

【聞くのが好き】。お客様の立場が好き。

だと思っていた。

でもシータヒーリングに出会って
スピリチュアルな世界の出来事を

【自分で見る、知りたい】と思っていた。

ということに気づいた。

1つ、自分のカギをあけたわけです。

ここで潜在意識で思っていた事がマッチしたことによって世界は180度変わった♡

私の場合は自分の中でも大きな気づきだったので、たとえ話にすると大きいけれど・・・

あ。あとはお酒に弱いから『泡盛は飲めない』と思っていた。
でも実際、勧められて「いやいやーー無理やってーー」と言いながら飲んでみると
『泡盛飲めた!!』になった。

・泡盛は飲めないって決めつけていた→泡盛飲めると気づいた→お酒の幅が広がった!!

となりましたwww(これは小さい事♡)

ということで(どういうこと)。
この時期の時間があるときに、自分への決めつけを取っ払って!!!
新しい自分を見つける時間を持ってくださいね♪

サロンオープン日1日追加しました♪

緊急事態宣言発令につき、サロンでの対面セッション・施術は 【2組限定/日】 とさせていただきます。
1日だけですがサロンオープン日を増やしました。

新しいサロンオープン日と、現在の空き状況を上の画像に掲載しておりますので、再度確認お願いいたします!

※体温が37.0℃を超える、もしくは体調不良の方は申し訳ありませんがお断りする場合があります。
併せてご来店の際はマスクの着用と手指の消毒にご協力くださいませ。

緊急事態宣言の今だからこそ、ご自身の事を振り返り、メンテナンスをしてくださいね♡
少しでもお役に立てますように。

最後まで読んでいただきありがとうございました(*´▽`*)ノ

CONTACT

ご質問やご相談は、以下のフォームよりお気軽にご連絡ください。

    こちらのフォームにご記入いただいた個人情報は厳重に管理し、空き状況の確認およびお問い合わせの対応以外には一切使用いたしません。

    自動返信メールが届かない場合、お手数ですが迷惑メールに分類されていないかご確認ください。もし見当たらない場合は別のメールアドレスにて再度送信いただくか、お電話にてお問い合わせください。

    INFORMATION

    リラクゼーションホーム・HASU

    電話
    080-3767-4613
    施術中などお電話に出られない場合は、着信履歴より折り返しお電話させていただきます。
    アクセス
    阪急 西京極駅からのんびり歩いて10分
    住所
    〒615-0807
    京都市右京区西京極東大丸町40 加藤マンション306号

    SNS

    ディマサプイベントのお知らせ等を発信しています!