有意義な休日の過ごし方♪

【ワクドキな空間】京都桂のHASUです。

こんにちわ。とっても最近寒くなってきましたね。夏は暑すぎましたが今は寒すぎる・・そんな日はぬくぬくのお布団にくるまって・・・zzzz・・・

はっ!!((+_+)) 休みが少ないのに寝ている場合ではない!!
そう。本当は昼寝大好きな私なんですよ?!でもね・・せっかくの休みはお出かけしたい!!!!

ということで。出かけるのが大好きなASAYOのお出かけ先をご紹介します♪

第1弾は・・・・

今の季節だからできる?!ウォーキングが苦手な方必見の遠足です♪

その名も・・

帝釈天さん!!

京都の上、「園部」にあります。

(帝釈天さんの参考HP↓)

なが。。参道が700mほどあり、本殿までの道で108の鐘を鳴らしながら歩いて行くのです。
私は歩くのも走るのも好きな方ではない!!でも不思議と歩けました♪

では早速レッツゴー♪

うんうん。ありますねー。そして10個ほど鳴らした時、最初の願い事から変わりました。これは・・・108鳴らし終わったとき、本当の自分の願い事がわかるのではないか?!

てくてくてくてく・・・

鐘以外にもところどころに神様がいらっしゃいます。

小銭は少し多めにお持ちください。

こんなに可愛い(失礼)な方々も・・愛があふれる彫刻。素敵・・・♡

寅さん!!!寅さんだ!!!!!!知らなかった・・・・・

(ここでようやく半分くらいですかね・・)

ひたすら鳴らしながら上がります。これはだいぶ坂を登ったよ?!

大丈夫か?!わたし、まだいけるのか?!

ようやく見えてきたー!!!さ。最後の108めの鐘を鳴らして・・・

あ。やっぱり。願い事は相当変わっていました。

108回唱えることにより、明確化する。
そうね。すべてはそこにつながる。すべてはそうだ。

「家族が健康で幸せに、自分らしく生きていけますように」

【世界中の人々が平和で幸せに生きていけますように】

へ変わっていました。そうだね。うん・・・すごく納得。

よしよし!見えてき・・・・た・・・・

ねー。そうだよねー。階段だよねー・・・上がるよ。もちろん。

さてみなさま。上がった先は・・・本殿にお参りをして・・

いよいよ・・・大晦日にしかつけない!!
(何年振りやろ・・突くの・・)

きゃー!!大きい!!
ていうか・・なんにせよ音色が・・ずっと続く・・いいわぁ・・これ・・・

そしてお水もいただけるようなので一口いただきました♪

ふと横を見ると・・

まだ上に奥宮がある!!!

さてググって・・・うん。そうか。「少し登ったところに」あるのね。
じゃあ行ってみようかな♡

山道やん!すごいなこれ・・・
ん?まだ??。。。。

まだ?!

てくてく・・よいしょ!
よっ・・・ふう。てくてく・・・

つーーいたーーーーーー!!!
すごーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!
優しい!!めちゃくちゃ優しいーーーーー♡

なになに?よく来たって?♡ありがとうございます!!!
好き。ありがとう。ほんとにありがとう!!

登ってよかったーーーーー!!!!!!
本当に優しい方だった。よう来たなあって優しくささやいていただけました。頑張って登ってよかった♡

帰りは汗だくになりながら坂を下り、気が付けば鐘を鳴らした時間から

1時間半経過してました。

なかなかのテーマパークだったわ♪
(いえ。神社仏閣ですよ。すみません。)

と、ご機嫌で帰りました♪

他にも帝釈天さんは見所満載。たくさんの神様が祀られていました!
(単に写真を撮り忘れております)

歩くの嫌いだけど、神社仏閣好きな方はぜひ訪れてほしいです♪

以上、ASAYOのお出かけ第1弾でした♪またお出かけスポットお伝えしますね♪

最後まで読んでいただきありがとうございました!!


次回のコラムは、HASUメンバー紹介part2を投稿します♪お楽しみに♪

またね(*’▽’)ノ

CONTACT

ご質問やご相談は、以下のフォームよりお気軽にご連絡ください。

      

    このサイトはreCAPTCHAとGoogleによって保護されています。
    プライバシーポリシー および 利用規約 が適用されます。

    こちらのフォームにご記入いただいた個人情報は厳重に管理し、空き状況の確認およびお問い合わせの対応以外には一切使用いたしません。

    自動返信メールが届かない場合、お手数ですが迷惑メールに分類されていないかご確認ください。もし見当たらない場合は別のメールアドレスにて再度送信いただくか、お電話にてお問い合わせください。

    INFOMATION

    リラクゼーションホーム・HASU

    電話
    080-3767-4613
    施術中などお電話に出られない場合は、着信履歴より折り返しお電話させていただきます。
    アクセス
    阪急 西京極駅からのんびり歩いて10分
    住所
    〒615-0807
    京都市右京区西京極東大丸町40 加藤マンション306号